--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年10月21日 (日) | Edit |


2012年11月23日(祝)10:00~16:00


場所:大阪


受講料:7,800円






演出・準備・撮影・編集まで一通りを体験できます


どんなに初心者でも歓迎します







9年続く人気のワークショップを「1日」に凝縮!


大阪にて開催します。


演出・準備・撮影・編集まで一通りを体験できます。

チームごとに、講師が一人つきますので、安心です。
なんでも聞いて下さい。

どんなに初心者でも歓迎します。

「ビデオカメラの電源ボタンを押したこともない。」
なんてレベルでも問題ありません。

映画制作を体験してもらうのが目的のワークショップです。



ちょっと興味があるけど縁がなかった方、


軽く体験してみたい方にピッタリです。






役職に分かれての制作
チームづくり
演出
全工程を体験
編集

※機材は、運営側で用意します。手ぶらでご参加ください。



最初に、簡単に映画制作のレクチャーを行います。

次に、チームに分かれて、1分間の映画作品をゼロから作ってもらいます。
(シナリオだけは、お題をこちらで用意します)

・役職に分かれての制作
・チームづくり
・演出
・工程の体験






対象となる受講者:

映画制作の初心者なら誰でも



2012年11月23日(祝)
10:00~16:00


※途中お昼休憩1時間含む
※時間は若干変動する可能性あり
※終了後、懇親会(実費)を予定


○ チームに分かれて、お題となるシナリオを時間内にショートムービーに仕上げます。

※プログラム内容は若干変更になる可能性があります。



 “My映画プロデューサー”工房の主人

1995年に20歳でおじいちゃんよりビデオカメラをもらい、知識ゼロ・仲間ゼロ・カメラ1台から映画制作を始める。

インターネットもない時代で、デジタルビデオカメラが広まる前。上京したばかりで仲間もいない。
映画の作り方についての書籍もなく、学ぶ手段も限られている。
そんな状況で、仲間集めにも苦労しながら、少しずつ機材を買いそろえ、作品を作り続ける。

2001年に「映画工房カルフのように」を立ち上げ、
以来、映画制作の体験談・失敗談をサイトで公開し始め、今に至る。

もっと詳細プロフィールを見る

Katsumi Nakane
映像ディレクター
株式会社Nakane Production 代表取締役

システムエンジニアとしてアメリカで勤務中、
インターネットで劇場映画のスタッフ募集広告をたまたま見つけ、応募したらたまたま合格。
34歳で会社員を辞め、映画界デビュー。
その後、劇場映画の助監督や制作進行などを数本経験し、フリーで撮影、編集などの仕事を始める。
2007年に株式会社Nakane Productionを設立。

以来イメージビデオ、プロモーションビデオ、記録映像など、制作に関わった作品は250本を超え、監督したショートムービーは46作(2012/9現在)。
脚本、監督、撮影、録音、美術、編集まで一通りこなす。
趣味は映画観賞、音楽鑑賞、飲み、秘湯巡り、レトロなもの。

Kayoko Nakane
映像制作アシスタント
株式会社Nakane Production

臨床検査技師として、心電図検査・血液検査などの臨床検査をはじめ
超音波画像の撮影・検査を行ってきたが、結婚を機に映像の道へ。
映像制作については仕事をしながら一つ一つ習得。
撮影から音声、照明、出演までアシスタント業を幅広くこなす。

週に一度は劇場で映画を観るようになるものの、
最近はなかなか時間がとれずに、「映画観たい~!!」ストレスにさらされている。
幼少時よりピアノ・華道・茶道・書道・珠算などに関わり、「人間の内面をえぐりだすような」かつ「観終わった後に元気になるような」をテーマにしたラブストーリー、歴史ミステリーをテーマにした「ダヴィンチ・コード」のような作品を作る野望を持っている。






















■ 対 象:

映画制作に興味ある方なら誰でも可
※映画の経験は一切問いません

■ 定 員:

最大18名 ※機材が限られるため、上限を設けます。

■ 受講料:



7,800円 ※税込

受講者の方は、翌日11/24(土) のミニセミナーが割引料金で受講いただけます。
事前銀行振込となります。※万が一開催されなかった場合は、責任もって全額返金いたします。


■ 会 場:

大阪:西区民センター
西区北堀江4-2-7
第3会議室

■お申込みはこちら



こちらのページから
スポンサーサイト
テーマ:自主製作映画
ジャンル:映画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。